良い名前にすることで

占い師のイラスト

間もなく生まれてくる赤ちゃんに対して「幸せな人生を送ってほしい」と思うのは両親として当然のことです。
では、赤ちゃんにしあわせな人生を送ってもらうためにはなにをプレゼントすればよいでしょうか。お金?地位?環境?もちろん、全て不正解というわけではありませんが、やはり人生を幸せにするものと言えば「名前」でしょう。

姓名判断では名前というのは人生を左右すると言われているほど大きな存在です。占いは信じていないという場合でも、名前によって人生が変わるかもしれないと考えれば、少しでも縁起の良い名前を赤ちゃんに付けてあげたいでしょう。自分が赤ちゃんのためにできることというのは年を重ねる毎に少なくなります。ただ、名前が強運であれば何歳になっても苦労することはないでしょう。

日本人の名前というのは漢字がメインです。中にはひらがなの名前の方もいますが、姓名判断では名前に使われている文字、画数などから性格や運勢を占うことができます。
現在では赤ちゃんの名前は響きで決めるというような方もいますが、やはりしっかりと意味を考え、縁起の良い名前を考えてあげることが赤ちゃんの幸せでもあります。

あなたが一生懸命考えた名前というのは、将来必ず子供が感謝してくれます。赤ちゃんのときは何も分からなくても成長すればわかります。あなたの名前もご両親が真剣に考えてくれたことでしょう。名前というのは常に自分の直ぐ側にあります。そして、名前の意味を思い出したときに両親の愛情を感じられるでしょう。
姓名判断をすることで、今一度自分の名前と向き合うこととなります。そうすることで、自然と両親の愛情を再確認できます。